子育てをしながらの仕事

子育てをしながら働くという事に悩んでいます。

子供が保育園に入れる事になり、今年から仕事復帰をしました。
子供がまだ小さいため、保育園が休みの””土日祝日は休み””という条件で上司と相談した上で復帰したのですが、私がいない間に入った従業員の中で同じく主婦の方が何人かおり、その方たちのお子さんは小学生や中学生などもう大きい年齢ほとんどで、あまり手が掛からないのにも関わらず、いつも土日祝日に休める私が特別扱いでズルイと、そんな事がきっかけで、他の事でも色々と仲間外れや嫌がらせなどを受けるようになりました。

私にだけ重要な業務連絡を教えてくれなかったり、上司のいない所では仕事をサボっている彼女たちに代わって、5人分の仕事を私がしているのにも関わらず、上司には、私が仕事が出来なくて迷惑していると勝手な事を言われたり・・・

それでも、気にかけてくれる同僚もいたり、上司も事情をよく分かってくれているので、何とか毎日やれていますが、そんな私がさらに許せない彼女たちの陰湿な嫌がらせはエスカレートするばかりです。

さすがに我慢がならないので、転職を考えて職安にも通っていますが、子育てをしながら・・・の条件に合う仕事先はなかなか簡単には見つかりません。

家計を考えると、やっぱり働かなくてはいけないので、当分の間はこの環境で我慢するしかないのかも知れません。

そのうち、体を壊さないか心配です。

男尊女卑の世の中

私は一家の大黒柱です。
女性は、レディースデイなどあっていいなという声が多いですが、
はっきり言って、9割は男社会です。
女性が男並みに働ける会社はほとんどないです。
男は、男だからという理由で仕事ができなくても、未経験でも営業職や役職につくことができますが、
女は、仕事ができると男から凶暴と言われ、見た目だけで仕事ができないと判断されます。
女はできないものと決めつけるのです。
男並みに働いても、女は給料が低いです。
毎日何にもしていない、バカ上司より低いのです。
女は事務しろという会社が多いです。
女は30代で終わりという会社が多いです。
育児休暇?バカじゃないのという会社が多いです。
働きたい、稼ぎたいと思っても
この日本の世の中は、働けないのが現実です。
何度も転職をして、給料をあげるしかないです。
事務職は、全く昇給がありまえせんから。
働きたいと思っても、働けない。
男にバカにされながら働く女性たち。
これが、どこがいいのだろうか?
それをわかってない男どもがよっぽど頭が悪いと思います。